株式会社菱友冷機

日々行っている空調設備工事に関連した情報を一宮市から発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

社内の雰囲気を知る為にお役立ていただけます

業務についてより詳しく知っていただける内容となっております

空調関連の設備や電気工事などに精通している方はそれほど多くありません。その為、日々どのような作業を実施しているのか、そして社内はどのような雰囲気であるのかについて記事としてまとめ、定期的に公開しております。
また、記事をお読みになった上で生じた疑問点やご不明点などは、いつでも気軽に採用担当者まで投げ掛けていただけます。じっくりとヒアリングを行い、一つひとつのご質問に責任を持ってお答えしてまいります。

3月に入り、幾分かは暖かくなってきましたが、まだ気温は安定しませんね(^^ゞ先週から地下鉄の点検整備が始まりました。冷房への切り替えの為の点検になります。来週末までの予定になります。しっかりと…

明日から冬季オリンピックが始まりますね。選手の皆さんには頑張って欲しいですが、コロナウィルスが心配ですね。コロナ陰性で現地入りした選手にもコロナ感染の陽性反応が出てしまい試合に出場出来なく…

今年の仕事初めは4日からでしたが、既に6日も経ち本日は1月10日です。今年もありがたい事で仕事初めから忙しくさせて頂いていましたのでブログの更新も遅くなってしまいました・・・・昨年末から継続して…

早いもので師走の慌ただしい時期の真っただ中です!交通事故も含め、事故の無いように年を越したいですね。皆さんも気を引き締めて!!

コロナ禍で1年ほど参拝に訪れる事ができませんでしたが、やっとご挨拶に行けました。平日の午前中は参拝客もまばらで、お店も半数以上が閉まっていました。これもコロナの影響なのでしょうか(T_T)?早く…

最近、日が沈むのも早くなったせいで、仕事中にふと外を見ると真っ暗!! びっくりして時計を確認するとまだ17時を少し過ぎた頃だったりで、まだ仕事が終わってないのに!と一瞬とてもびっくりさせられる…

疑問点を実演で即解決!仕事柄、ケルヒャージャパン様の高圧洗浄機などは普段から使用させて頂いているのですが、先日次回高圧洗浄機を使用予定の現場状況での疑問が生じ、ケルヒャージャパン様のコール…

23日のオリンピック開会式が始まる直前にゴタゴタと解任劇が繰り広げられ、日本国民は開会式は大丈夫なのか?と心配でヒヤヒヤさせられましたが、何とか開会式も終わり今日で6日目を迎えましたね。昨日は…

7月17日に東海地方も梅雨明け宣言がありましたね!昨年よりも15日も早い梅雨明けだったそうな。。。梅雨明けしてからは、毎日一宮市も猛暑が続いてます。この猛暑の中、オリンピックの開会式は今週の23日…

これまでに多くのお客様から空調設備工事や電気工事のご依頼をいただいており、一宮市エリアで蓄積してきたノウハウをフルに発揮しながら適切な工事を実現しています。業歴の長いベテランのスタッフが在籍しておりますので、経験の浅い方も安心してご入社いただけます。日々の業務を通してしっかりとステップアップしていけるよう、先輩社員がじっくりとサポートいたします。もちろん、業務に関連した質問や相談などはいつでも周囲へ投げ掛けていただけます。
また、株式会社菱友冷機では「社内の雰囲気についてより詳しく知りたい」「どのように業務を進めているのだろう」と興味をお持ちくださった方に向けて、幅広い情報を記事にまとめて公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください。掲載されている内容に関するお問い合わせも大歓迎です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。